てぃーだブログ › 釣り・肴・酒 › 釣り › いきなりのハプニング・・・(*_*)

2014年04月17日

いきなりのハプニング・・・(*_*)

 いや~・・・週明けは、怒涛の「仕事の嵐」汗ガ-ン ちゅ~ことで・・・ブログアップもままならず、疲れも全然取れずで・・・ようやくアップできそうです。ニコニコ
 しかぁ~し、数年ぶりに味わう「疲労感」・・・かなりきついなぁ~ダウン 風邪ひきそうでいやだなぁ~汗

 さぁ~て 先週の釣行は、いきなりのハプニングからスタートしちゃいました。がーん

 釣り座へ移動中車ぶーん・・・晴れ天気も良かったせいか・・・途中の砂浜には「ビーチぱーりぃー&海水浴」に来た「アメリカ~(アメリカ人)」がいっぱい。ビキニ 邪魔にならない様にと波打ち際からゆっくり車を進めていると・・・おチビちゃん達が車の前で遊び始めました。びっくり! 邪魔するのは申し訳ないので、なかば強引に陸側に進路をとり・・・小山の部分を超えて進むことに・・・ガ-ン

 
 しかぁ~しダウン

 スタック~ スタック~ガ-ン 右側のタイヤ(前後)が浮いて、左後方の腹が砂に乗り上げちゃいました。。。汗 もちろん、それに気づいたアメリカ~の人だかり見ザル 片言の英語とほとんどが「うちなーぐち&ゼスチャー」で、会話してはてな 押してもらうが・・・岩のごとく揺るがず。・・・仕方なく、gu-guni-を呼ぶことに。(実は、gu-guni-は用事があり夜からの参戦予定だった。)電話 「もしもし、私pokoちゃんよ」・・・gu-guni-は、快く救出に来てくれるとの事。・・・「助かったぁ~」汗ニコニコ これで、ひと安心です。ラブ ふぅ~

 gu-guni-到着まで休んでいると・・・現地集合のk o か~さんが何故か、この〇ソ暑いところにホットコーヒーの差し入れ・・・ガ-ン・・・相変わらずのぶっ飛んだ感覚に。。。イライラが倍増しました。パンチ!怒り

 さらにしばらくすると、近くでBBQをしていたとう言う地元の方が軽トラック(四駆)に乗って救出作業にやってきてくれました。ラブ そして、例のアメリカ~も手伝ってくれたおかげで くすだま 脱出成功 くすだま

 皆様、その節は大変ありがとうございました。
 PS.もちろん、お礼にBeer & softdrink & icecreamを持っていきましたよ。
いきなりのハプニング・・・(*_*)



 間もなく、gu-guni-も到着し車ぶーん やっと釣ing開始。スタートから皆さんにご迷惑をおかけして・・・テンションガタ落ちのpokoでしたが、gu-guni-とk o か~さんの「今回は何かが起こる感じがする。」さかな の一言に・・・pokoは、二人に釣ってもらいたいと思ったのでした。ガッツポーズ

・・・つづく



同じカテゴリー(釣り)の記事
リーフ釣ing >゜)))彡
リーフ釣ing >゜)))彡(2014-07-14 17:52)


Posted by itsumen8(poko) at 13:36│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
初めまして、お早うございます。
車、大変でしたね。
状況からして、砂浜入ってから全て低速走行でしたのでしょうね。

タイアが、ATやHTならもしたしたら・・・大丈夫だったのかな?いや、でも砂のボッコイを低速で進んだのなら、それでもダメだったのかな?

私は砂浜走行も考えて、いつもATをチョイスしてました。
それでも怖いので、砂浜では、「突き抜ける」ようなイメージで走破してました。そして臆病者なので、砂の固い波打ち際とか、最干時の砂地や岩場を走ってました。

MTは砂浜とONに弱いですが、カッコイイですよね~!クロカン上等!男!ってカンジで。
Posted by J.BOYJ.BOY at 2014年04月20日 07:52
J.BOYさんへ
初めまして♪ おっしゃる通りですね…ビーチで遊んでいる方に邪魔にならないように、干潮時の波打ち際を走行していましたが、子供たちが海から上がってきて!! やむを得ず…って感じでした。
我々が釣りをする場所にアクセスするには、途中えぐれた悪路や岩場を越えるところもあり…それでMTにしました。
Posted by itsumen8(poko)itsumen8(poko) at 2014年04月20日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。