てぃーだブログ › 釣り・肴・酒 › 釣り › 釣ing(*^^)v・・・初物が!!

2014年04月17日

釣ing(*^^)v・・・初物が!!

 お二人さん・・・大変お騒がせしました。gu-guni-も用事キャンセルしての緊急出動ありがとう。了解
 予定より遅くなっちゃたけど・・・まだ潮は上っているので、仕掛けて投げようZクマノミ 

釣ing(*^^)v・・・初物が!! こんなことは、中々ないので。。。「ひょっとするかも」と超ポジティブな二人は、早速仕掛け作りを始めました。
 ハプニングが云々と言うより、1週間前から天気が安定し水温も上がってきているので、それを加味して今回は期待していますよ。アップ










釣ing(*^^)v・・・初物が!! 付けエサは、もちろん冬場のイザイで獲った「カクレテナガダコ」ちゃんです。(このサイズだと、釣具店で購入すると600円+足3本は、別の袋行きですね。)ニコニコ 新鮮なので、ヌメリの感じも良いですねぇ~。OK
 今シーズン一発目の釣ingなので、贅沢に1匹掛けにしまぁ~す。コレ!









 投入・・・ピンボケしましたガ-ン すみません。・・・でも、キャスティングはバッチリでした。 k o か~さん以外は。。。びっくり!
釣ing(*^^)v・・・初物が!!




 k o か~さんは、沈んでいるpokoを元気づけようと・・・わざと?1投目から根石直撃からの根がかかりを演じてくれました。ベー k o か~さん、ありがとう!! とても励まされました。あかんべー
写真左:道糸30号、ハリス40号の根掛かりを外す様子。右は、オモリを再度付け替える様子。 お疲れ!!
釣ing(*^^)v・・・初物が!!釣ing(*^^)v・・・初物が!!









 実はこのポイントは、今まで結構通っているんですが・・・なぜかpoko達3人は釣っていない釣り座で・・・干潮時には本命の釣り座へ移動する予定でした。しかし、この日はpokoが車をスタックさせたせいか、はたまた水温上昇による魚の活性のせいか・・・あたりが頻繁にアリ。。。




 ん。。。



 poko 「gu-guni-・・・」(魚信確認)アップ

 gu-guni- 「ウッチャンですかねぇ~」はてな

poko 「ん~。。。」 「一応確認してみたら?」キョロキョロ

 gu-guni- (合わせてみる)「あぁ~・・・ウッチャンだぁ~」ダウン

 poko 「マジ! 残念」ダウン

 gu-guni- 「はぁ~なぁ~・・・にりる」(手前まで寄せてくると、際でひと暴れ?)汗

 poko 「何んかぁ~」びっくり

 gu-guni- 「やっぱ、ウッチャンだ」ガ-ン(そのまま、ごぼう抜き)汗

 ・・・キョロキョロ

 gu-guni- 「違う~っ タマンだぁ~アップ

 釣り座には、黄金色した(釣った直後にしか見られない。釣り人にしか見れないタマンの姿)タマンがバタバタと踊っていました。



くすだま=おめでとう=くすだま


 実は、gu-guni-自身「初タマンキラキラ なんです。チヌなどは、シーガーカップで3位に入るなどの実績はありましたが・・・タマンは釣れなかったんです。これで、ホットしたことでしょう。ニコニコ
釣ing(*^^)v・・・初物が!!




 針もしっかり掛かっているので、これでは逃げられませんねぇ~。OK 口の下部中央付近に掛かったので、微妙なアクションになったのかもしれませんね。コレ!
釣ing(*^^)v・・・初物が!!




 釣り座では、めったにビールなど飲みませんが・・・今日は特別なので かんぱぁ~いビールジョッキ
 なぜか、主人公のgu-guni-より多く写真に写るk o か~さん。(よっぽど悔しかったんでしょうねぇ~あかんべー
釣ing(*^^)v・・・初物が!!釣ing(*^^)v・・・初物が!!












 釣り上げたタマンちゃん 生きるまではと釣り座近くの溜りに入れておいたら・・・写真右:みるみる元気になって、6時間程生きていました。ガッツポーズ 怒り模様が入っていたのに。。。黄金色に戻っていました。(上手くアップできれば、後日動画で紹介します。・・・動画編集&アップの方法勉強中本
釣ing(*^^)v・・・初物が!!釣ing(*^^)v・・・初物が!!







 





 しばらくすると・・・


 k o か~さんに待望の当たり・・・キターッアップ
 さすが、我がクラブのゲテモノking 狙い通りのアンディーフグ(これは、ご本人が命名しています。)くすだま k o か~さんも満足そうです。
釣ing(*^^)v・・・初物が!!




・・・この男 恐るべし。アンディーフグを食おうとしてました。がーん御香

・・・つづく


同じカテゴリー(釣り)の記事
リーフ釣ing >゜)))彡
リーフ釣ing >゜)))彡(2014-07-14 17:52)


Posted by itsumen8(poko) at 15:28│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
タマン良いですね
でもフグはきちがいですよね
Posted by グレグレ at 2014年04月17日 20:26
グレさん…同感!!(*_*)
Posted by itsumen8(poko)itsumen8(poko) at 2014年04月17日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。